福井市スポーツ推進委員協議会のご案内
 
 福井市スポーツ推進委員協議会とは

 福井市スポーツ推進委員協議会では、「生涯にわたり、市民がスポーツを楽しむ社会づくり」を目指して活動しています。
 福井市スポーツ推進委員協議会は、福井市のスポーツ振興のため、市民の皆様にスポーツに関する指導、助言を行なっています。
 福井市スポーツ推進委員協議会では、ニュースポーツ出前講座を行なっています。

             
ニュースポーツって何?
 ニュースポーツは、「いつでも、どこでも、だれでも、いつまでも」スポーツを楽しむために考えられています。
 相手と競い合うだけではなく、だれもが一緒に楽しむスポーツです。
 
出前講座って何するの??
 福井市スポーツ推進委員協議会では、「生涯にわたり、市民がスポーツを楽しむ社会づくり」を目指して活動しています。
 その活動の一つが「ニュースポーツ出前講座」です。出前講座とは、だれもが楽しめるニュースポーツを、
  一人でも多くの人に体験してもらいたくて、福井市スポーツ推進委員協議会が考えた新しいスポーツ教室です。
 会場と日時とを決めてもらえば、福井市スポーツ推進委員がニュースポーツ教室の出前をいたします。

申し込みはどうするの???
 1.ニュースポーツをやってみたい人が集まって、日時と会場を決めます。
 2.福井市体育協会内にある福井市スポーツ推進委員協議会事務局(пF21−5532)に電話します。
 3.日時、会場、参加者数、年齢層、どういうスポーツがしたいかなどを伝えます。
 4.より楽しい教室になるように、具体的な内容について話し合います。
 5.出前講座当日は、スポーツ推進委員が親切・丁寧にニュースポーツを教えます。

 
  ※日程によっては、スポーツ推進委員の出前ができない場合はあります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 問い合わせ先


   〒910−0003 福井市松本4丁目10番1号 福井市体育館内 
   福井市スポーツ推進委員協議会事務局
   TEL 0776−21−5532   FAX 0776−21−5533
   E-mail:suposin@fukuicity-taikyo.or.jp



トップに戻る